雑記|この道を行けばどうなるものか・・・

普段お仕事のことを書いていませんが、昨年独立して事務所を構えました。

ブログを始めたのはその時期で、これまでサラリーマンで過ごしていたことから特に自分で発信することもなく、フェイスブックなどのSNSもさっぱりやっておりませんでした。

フリーになっていろんな人に会わないといけないな、いろんなことにチャレンジしないといけないな、ということで、ブログも始めて見た次第です。

最初は書くことが見つかるかるかな・・・という不安もありましたが、スマホでパシャパシャとりあえず写真を撮りまくっていると、なにかとネタがたまるのです。

が、たまったネタを「人に読まれる内容で書く」という作業がまぁ大変で・・・

続けるのしんどいなぁという時期がありました。

「ブログを書くという作業はだれのためにやっているのか」を考えると、読んでくれる人のため、ということもありますが、一番は「自分のため」「書きたいことを書きたいように」という「自己発散」がいいなぁ。

と、悟りました。

「書いていてすっきりして気持ちがいい」ということに気が付いた今日この頃の最近です。

いろいろブロガーの本も読みました。SEO対策やらPVアップの法則やら、私の性格で仕方がないのですが考えていると筆が進まない。

書きたいことを書きたいように、思うがままに書き上げて公開。

このままこの道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ危ぶめば道は無し。

お先真っ暗ではありますが、一歩ずつ進めば振り返ったときそこに道はある。

仕事もプライベートも、しっかりと一歩一歩踏みしめて確実に着実に進んでいこう。

行けばわかるさ、ありがとぉーーーーーーーーぉっ!!

夜の道

コメント

タイトルとURLをコピーしました