北陸旅行|小矢部川サービスエリアで小休止して良かったね

小矢部川サービスエリア

どーも!グッチー098takashiです。

以前北陸旅行で小矢部川サービスエリアに立ち寄ったんですが、なかなか良かったので今回紹介します。

北陸地方で高速道路を走っているときにサービスエリアを探している方は必見ですよ。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
この記事を書いた人
グッチー@098takashi

沖縄生まれの沖縄育ち。40代お父さんの休日は子供の遊び場や家族で出かける場所を探して沖縄のあっちこっち(ありんくりん)をめぐっています!

グッチー@098takashiをフォローする

小矢部川サービスエリアについて

場所は北陸自動車道のこのあたり。

住所:〒932-0122 富山県小矢部市浅地171−3

今回は上り線に入りました。

スポンサーリンク

小矢部川サービスエリアでますのすしとそばおやきを食べる

小矢部川サービスエリアで小休止をして思わず買ってしまったもの。

それは、「ますの寿し」と「そばおやき」です。

ますの寿し
ますの寿し

車で食べられるようにおにぎりの方を購入。

ますのお寿司
ますの寿しおにぎりVer
ますの寿し
200円でおつりがくるくらい

お酢の味がしながらも、マスの風味がたっぷり堪能できます。
沖縄で川魚なんて食べないから、いい経験になりました。

そしてもうひとつは「そばおやき

そばおやき

熱々のおやき。

ひと口噛んでこの具の量!

なすのおやき

ドライブのお供に彼女と熱々しながら熱々のおやきを食べて、最高のもりあがりですよね!

スポンサーリンク

小矢部川サービスエリアにはおみやげもいろいろあります

サービスエリアにはおみやげコーナーも充実!

おみやげベスト5
やはりマス寿し強し・・・
白エビチップス
白エビも有名
オリジナルおみやげ
オリジナルおみやげも

おみやげだけでなく、がっつり食べるところも。

海鮮丼
海鮮丼も
メニュー
食事も可能

食事コーナーも充実していました。

北陸旅行の際は、トイレ休憩も兼ねて入ってみるといいですよ。

スポンサーリンク

今日のエンジョイ!

酢で酢で〆られたマスのお寿し

おいしかった~(^^♪

ほんのり甘い酢飯とマスの豊かな味わいがコラボレートして、ドライブテンションアゲアゲマックスですね。

そばおやき」もぜひ食べていただきたい!

やっぱサービスエリアおもしろいですね。

北陸へ行く際はぜひ小矢部川サービスエリアで休憩してみてくださいね。

それではまた!

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました