沖縄から富士急|ハイランドリゾート ホテル&スパ(オフィシャルホテル)に泊まった感想

ホテルの目の前が富士山

どーも!グッチー098takashiです。

先日「富士急ハイランド」へ行ってきました。
そのとき富士急ハイランドのオフィシャルホテル

「ハイランドリゾート ホテル&スパ(オフィシャルホテル)」

へ泊ってみました。

オフィシャルならではの特典満載でよき思い出となったので紹介します。
遠方から富士急ハイランドへ行く予定のある方は必見です。

グッチー@098takashi

沖縄生まれの沖縄育ち。40代お父さんの休日は子供の遊び場や家族で出かける場所を探して沖縄のあっちこっち(ありんくりん)をめぐっています!

グッチー@098takashiをフォローする

ハイランドリゾート ホテル&スパ(オフィシャルホテル)について

「ハイランドリゾート ホテル&スパ」の基本情報
住所:〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1
電話:0555221000
公式HP:ハイランドリゾートホテル&スパ

沖縄からでかけたので、羽田空港からレンタカーで向かいました。
慣れない首都高速を乗り継ぎ高速を利用して向かいました。

東京タワー
首都高から見える東京タワー(長女撮影)

首都高速ってトイレが無くて大変苦労しました。
慣れない道なので慎重に運転して3時間くらいかかりましたかね。
なんとか富士急にハイランドについたわけです。

富士山
目のまえに富士山が現れた時の感動(妻撮影)

ハイランドリゾート ホテル&スパに宿泊するおすすめの理由が、

• 富士急ハイランドに直結
  • 入園無料など宿泊特典
  • さまざまな世界観のルームあり

なんです。

「ハイランドリゾート ホテル&スパ」は、富士急ハイランドに直結するリゾートホテルで、富士山の雄大な景色または遊園地の夜景が楽しめる部屋を提供しています。
高品質なタオルなど細部にまでこだわり、上質なくつろぎの空間を実現。
ホテル内の「フジヤマテラス」では、屋外のような開放感の中で富士山と遊園地の夜景を眺めながら食事ができます。
また、地元の食材を含む40種以上のランチブッフェや、季節ごとの日本料理、中華料理も楽しめるんですよ。

到着してチェックインし、早速お部屋へ。

部屋

お部屋は6名で宿泊できるファミリールーム。
部屋から富士山が丸見えです。

富士山

おもてなしのお菓子と桜の枝。

お風呂とトイレ。

トイレ

お風呂がガラスで仕切られてて高級感あり。

風呂
お風呂からお部屋が見える

アメニティも十分です。

洗面台のお水が富士山の伏流水でそのまま飲めます、というのでおいしいお水も滞在中飲み放題です。
富士山のふもとでとれる水はミネラルが豊富。
つめたくておいしいです。

冷蔵庫もスケルトンで上等!

お風呂はホテルに純和風天然温泉「ふじやま温泉」がありますので、そちらを利用しました。
お泊りの際はぜひ温泉を堪能してください。

温泉

せっかくお泊りするなら夕食も食べたい!ということで、夕食はホテルで予約しました。
日本料理富美の里「こころぎ」で懐石料理。

すべてが大変おいしかったです。
特におすまし。
沖縄の味くーたーではない、和の心を楽しみました。

朝食はリゾートダイニングフジヤマテラスでビュッフェ。

ビュッフェ

なんかぜいたくなビュッフェでした。
その場で焼いてくれるオムレツとか。

レストランも富士山ビューで、でっかい山を見ながら食べる朝食は最高でした!

スポンサーリンク

今日のエンジョイ!

ハイランドリゾート ホテル&スパ

富士急ハイランドへ15分早く入場できる優先入場がありますが、このときは春休みで宿泊客もたくさんいましたので、優先入場でもなかなかの人数でした。

スタッフの方は「絶対に走らないでください!!」を連呼しておりました。
みんな早歩きしていました。
こんなところで走らない日本人おりこう。
優先入場のおかげで最初に高飛車に乗ることができ、次にええじゃないかに乗りました。

2つ乗り終わるころには1時間近くが経過し、アトラクションの待ち時間もけっこう伸びていました。

しかし最初にこの2つを制覇できるのはかなりのアドバンテージ。
富士急ハイランドへ行くならオフィシャルホテルの宿泊もひとつの選択肢です。

ご飯もよし。
温泉よし。
優先入場よし。

富士急ハイランドへ遊びに行く方はぜひぜひ泊まってみてくださいね!

ハイシーズンで6名で泊まるとかなりの料金となりました( ;∀;)

帰りの東京行の高速道路が激込みで、帰りは羽田まで4時間くらいかかったかな・・・