広島旅行|広島市世羅別館宿泊記

世羅別館玄関

どーも!グッチー098takashiです。

広島県広島市にある「世羅別館」という旅館をご存じでしょうか。

夕食もおいしいし、大浴場もあるし、本通り商店街も近い。

子連れの広島観光の宿泊施設として大変おすすめなので紹介します。

広島観光する方は必見ですよ。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
この記事を書いた人
グッチー@098takashi

沖縄生まれの沖縄育ち。40代お父さんの休日は子供の遊び場や家族で出かける場所を探して沖縄のあっちこっち(ありんくりん)をめぐっています!

グッチー@098takashiをフォローする

「世羅別館」について

「世羅別館」について
世羅別館公より引用

世羅別館は広島市中区にある旅館。

新幹線格安note

基本情報は以下の通り。
TEL:082-248-2251
住所:〒730-0029 広島市中区三川町4-20

なんか宿泊した後日にネットのいろいろを拝見しましたが、特に問題なく宿泊できましたよ。

スポンサーリンク

世羅別館の客室の紹介

客室はこんな感じです。3世代6名で宿泊。

最初の部屋
入口入ってすぐ
2番目の部屋
二番目の部屋
3番目の部屋
3つ目の部屋

合計3部屋ありました。6名宿泊には十分すぎる広さです。

続いてお風呂とトイレ。

トイレ
トイレ
洗面台
洗面台
お風呂
お風呂

建物は年季が入っていましたが、お風呂トイレ等の水回りは比較的新しくきれい目でしたよ。

続いてお着きの菓子。

お着きの菓子
宮島さんって人みたい
御菓子の中身
子供に食べられてしまいました・・・
スポンサーリンク

世羅別館のメリット

世羅別館は広島市一の商店街「本通り商店街」がとても近いんですよね。

夕食の前に足を伸ばしてきました。

ロレックス
なんと行く途中ロレックスがある
ドーナツやさん
かわいい「はらドーナッツ」
パルコ
パルコ
LUSH
時計倉庫
商店街
SHIPS
adidas
商店街
かっこいいタリーズコーヒー
交差点
とにかく店がたくさん

お店が多すぎて何も買えず。。。

唯一買ったのは息子の帽子。

そして一番感動したのは広島カープのアニキ、黒田投手の手形。

黒田投手の手形
手形
アニキ・・・
スポンサーリンク

世羅別館に戻って風呂に入る

旅館に戻って、食事の前にひと風呂浴びます。

殿方の風呂は5階です。エレベーターで降りて、一回階段を上がります。
女性は4階。エレベーターで行けます。

階段

だれもいないので失礼しました。

脱衣場
脱衣場。鍵付きではない
大浴場
大浴場

お風呂に入ってさっぱりしたあとに部屋に戻る途中廊下にデカイ絵画があることに気づく。

絵画
絵画

芸術にも触れることもできる旅館なのだ。

スポンサーリンク

世羅別館での夕食は部屋食

夕食は部屋での和食会席。今日のメニューこちら。

献立表

いよいよ食事がスタートします。

最初の食事
スタート
先附
漬け物
刺身
刺身
鍋
魚
魚
てんぷら
天ぷら
トマト

すいもの

おいしくいただきましたよ。

お腹いっぱい(*_*;

スポンサーリンク

世羅別館の朝食メニュー

翌朝は一階レストランで朝食です。

朝食
スタート
魚

スタートの写真右上にあるカイワレ大根のサラダ。

カイワレが辛くて子供は食べられません。
私は辛いのが好きなのでおいしかったのですが。

すいもの
ソーメン
デザート
ヨーグルト

朝食もおいしくいただきました。

スポンサーリンク

今日のエンジョイ!

今日のエンジョイ!

広島市にある世羅別館は、広島一の商店街である本通り商店街も近く、おみやげや買い物に便利な立地になっています。
広島駅へは路面電車で行くことも可能。

うちは子連れなのでタクシーで移動。

1000円程度。

建物はちょっと古い感じがしますが、水回りは新しくてきれいでした。

問題なく宿泊できておいしい食事もいただきました。

広島市へ宿泊の際は、ぜひ選択肢の一つとしておすすめですよ。

それではまた!

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました