北陸旅行|加賀温泉郷山代温泉ホテル雄山閣に泊まる

雄山閣外観
ホテル雄山閣

どーも!グッチー098takashiです。

以前友人たちと男だらけの北陸旅行へ行ってきました。

そのとき石川県の加賀温泉郷山代温泉にある「雄山閣」に泊まったんですが、とっても広くて豪華でよいホテルだったんです!

夕食もおいしいし、夜の温泉街も近いw

石川県を旅行する予定でホテルを検討している方は必見です!!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
この記事を書いた人
グッチー@098takashi

沖縄生まれの沖縄育ち。40代お父さんの休日は子供の遊び場や家族で出かける場所を探して沖縄のあっちこっち(ありんくりん)をめぐっています!

グッチー@098takashiをフォローする

ホテル雄山閣について

ホテル雄山閣
ホテル雄山閣公式HPより引用

加賀温泉郷山代温泉雄山閣は、石川県加賀市にあるBBHホテルグループのホテルです。

住所:〒922-0253 石川県加賀市山代温泉東山町16-1
TEL:0761-77-1400
FAX:0761-77-3621

【公式】加賀温泉郷 山代温泉 雄山閣 | BBHホテルグループ | 石川県加賀市
「最低価格宣言」公式ホームページから予約がお得。山代温泉雄山閣は大浴場や露天風呂の温泉と旬の加賀料理や会席料理を堪能出来る北陸石川県加賀市にある加賀温泉郷山代温泉の旅館です。

場所はこちら。

なんと名誉若女将はあの高橋真麻さん。

高橋真麻
まさか石川県で会えるとは・・・

お父さんともご一緒です。

高橋親子
高橋英樹氏は名誉支配人

こんな有名人を名誉支配人、名誉若女将に据えることができるとは、なかなかの大手ホテルなんでしょうね。

スポンサーリンク

ホテル雄山閣のフロントまわり

フロントから豪華具合がふんだんに見られます。

金色の鳳凰
金色の鳳凰?
滝
雄大な滝

くつろぎのマッサージチェアも利用可能。

マッサージチェア
マッサージチェアの数も豊富
マッサージ機リモコン
マッサージのメニューはこんな感じ

なんと流れるミュージックは真空管アンプでござんした。

真空管アンプ
人生で二度目の真空管アンプ
スピーカー
ゆったりとして時間を演出する音楽

早めにチェックインしてまずはマッサージで体をリラックスさせることができるので、いいですよね。
このゆったり感。

ぜいたくな時間です(^^)

スポンサーリンク

ホテル雄山閣の客室もまた広い

続いて客室へご案内。

客室廊下
客室廊下

旅館の雰囲気ある廊下を通り客室へ向かいます。

二部屋め
布団が敷かれる部屋とは別にだんらんの部屋がある
寝るところ
寝る間
男子トイレ
男子トイレ部屋にあります
トイレ
トイレ。きれいです。
お風呂
お風呂もついています

トイレお風呂はきれいであります。
もちろん温泉もあるので、お風呂は温泉で入るのがグッド。

今回は友人5人と宿泊しているので、大部屋仕様となっております。

スポンサーリンク

ホテル雄山閣の夜のお食事

夜はおいしいおいしい会席料理を食べることができるのです。

カニ
カニですよ。越前名物
小鉢
小鉢
天ぷら
天ぷら
刺身
刺身
吸い物
吸い物

おいしいご飯に最高の温泉。
雄山閣で泊まって大満足した夜でした。

ちなみに翌朝はバイキング形式。

朝食
朝食

飲みすぎたので、お腹にやさしいメニューをチョイス。
うれしいのがコーヒーのテイクアウト。

コーヒー
こういうサービスが実はうれしい
スポンサーリンク

今日のエンジョイ!

今日のエンジョイ!

石川県加賀温泉郷山代温泉へ旅行へ行く際は、ホテル雄山閣がおすすめです。
おいしい食事と温泉、なんたって見名誉女将はあの高橋さん(本人はご不在)。

ホテルに着くと豪華なフロントでリッチな気分。
まずはマッサージチェアで疲れをいやすことができます。
今回は雨が降り続いていたので、温泉街を歩くことはしませんでしたが、温泉街も歩いて行くことができるので次は行ってみたい!

それではまた!

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました